◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

頑張るものは報われる??

 

 

ここ数年ミニマリスト的ライフスタイルにはまっていて

服を断捨離しまくった結果

 

仕事にきていく夏服が1枚もない/(^o^)\

 

ということに気づきましたw

いやだって…

去年こんなお堅い企業にうかるとは

おもってなかったんだもの…w

 

↑ある意味執着をすててるから

採用選考にうかったともいえるww

 

そんなこんなで夏服を買いに!

ユニクロ感謝祭へ!!

ってチャリを走らせたんですけど

結局コレというものがみつかんなかったんです。

 

仕方ないのでもう一軒行こうか、、

と考え始めたときに

ふと

 

「こうやって必死に探すから見つからない」

 

と自然におもいました。

エウレカ!!!!!!!

woman riding white rigid bike

 

起こることはすべてベストだ

という言葉がありますが

日々起こる出来事に「頑張って」対処することって

結局良い結果を遠ざけているのかもしれない。

 

わたしは仕事ができないことがコンプレックスで

何回も転職を繰り返して

繰り返すたびにスキルアップはしてきたけど

結局その都度「仕事ができない」

と自分に失望して転職を繰り返す…

という具合です。

 

今回の転職が最後だといいんだけど…

転職繰り返し続けた結果

某ドデカイ企業にまで来ちゃったんですよね、

皆さんも一度は耳にしたことがある企業さんです。

 

そら周りは優秀な人だらけで

サイコーに「仕事できない自分」を痛感できるのです◎

 

いくつも起業しながら仕事してる人とか

海外でMBA?資格をとったとか

子どもが大きくなったので最近プール付きの自宅を購入したとか…

 

え?ワイ?ワイは田舎のドケチ主婦やで…

 

脱線しましたけどw

「仕事ができない」ことをどうにかこうにか頑張って

無くそうとすることで

余計「できない私」を強化しているのだとすれば?

あれこれ余計なことは考えず

直感やひらめきで行動してもいいのかも。

 

もちろん努力やロジカルも大事ですが

いつもいつもいつもいつも周りの人や先輩から

「未紗さんは左脳で考えすぎる」

って言われてきました。

 

理想の自分を「頑張って」求めるのはやめる。

具体的にどうしようかは考え中(←また考えてるw

なんですが

マインドフルネスをもっと意識してみようかなって思ってます。

五感を味わったり楽しむのは結構よかったです。

今週は「呼吸」をもう少し意識してみようかな。

 

あっ、ちなみに、探していた夏服なんですが

先日ふらっと一人で出かけたときに

前から気になってた服が半額のセール値段で買えた&

プレゼントで夏服をもらえることになりました!

(ちなみに夏服を探しているということは他言していません)

やっぱり、あれこれしないでタイミングに任せるのがコスパいいですねえ。

person holding red and white love print gift wrapper

 

 

もっと身近なことや些細なことでも

意識のちからを使ってみよう!!

と思って「受け取る」ことを意識してたら

今日は欲しいな~と思っていたコスメを

プレゼントしてもらいました。

もちろんこれも他言してない。