◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

【引き寄せ発信中】ご報告と今の思い

 

ずいぶんとこちらのブログを

放置してしまっていますね。。

 

引き寄せ難民歴約15年

もうこれは引き寄せオタク以外の

何物でもないわ。

と思ったのでツイッターでの発信や

noteでのノウハウあれこれを

公開するようになりました。

 

読みやすさを意識して

頑張ってかいてますので

ぜひご覧くださいませ◎

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

ツイッターの方では経験から得た

引き寄せのハウツーを発信してます。

頑張って更新してます。

こちらの方も良ければご覧ください。

 

twitter.com

 

これまでツイッターでは

個人的な愚痴や吐きだしばかりしていて

自分の中では

ツイッター=心のゴミ箱

みたいな位置づけでした。

 

しかし、こうして発信をはじめたことで

気づいたことがあります。

 

自分の持っている知識を

誰かに届けたい!と思って

発信していると

どんどん気持ちが前向きになってきて

気づけばめちゃくちゃ引き寄せが加速してました。

 

15年も引き寄せオタクしていた私は

「自分って、現実的な努力が

何もできないダメな人間だな」

って思っていましたが

 

最近では

「15年もハマってたなんて

ある意味才能!」

と開き直っています(笑)

 

そういうふうに認識が変わると

世界も変わるものでして、

 

「そういえば引き寄せでアレを

工夫したらうまくいったことあったな~」

とか

「引き寄せにあの考えを掛け合わせると

めっちゃやりやすかったな」

とか

「引き寄せってこの医学論文と照らし合わせると

すごい科学的根拠ある気がする」

とか

 

自分のネガティブな過去が

お宝だらけの経験に変化しました。

 

スライスした柑橘類 3 個

 

心理学でいえば

何かポジティブなことを発信することで

抑うつ的な気分を

解消する効果があるそうなんです。

 

実は、以前記事にしたように

転職してから不安神経症なところが

ぶり返した感じがありまして

数か月、鬱が再発しないかな…

とびくびく暮らしていた時がありました。

 

でも、そんな気持ちを持ちつつも

マイペースに引き寄せについて

発信をすることで

ネガティブな気分の切り替えがしやすくなり

3か月くらいで

「雰囲気が変わったね」

と言われるほどになりました。

 

これからこの発信を

どのように運用していくかは

手探りなのですが、

やっぱり

「人のために自分の経験から得た知恵を発信する力」

って引き寄せ的にもいいエネルギーが

ありそうだなと感じています。

 

引き寄せ難民ってすごく沢山いると思うんですが

「こうしたら引き寄せがうまくいった」とか

「この方法使うとこんな人でもやりやすいよ」

みたいなシェアができるような

コミュニティが作れたらすごくいいエネルギーが

循環しそうだなーっと思っています。

 

引き寄せに魅了される人って

多かれ少なかれ辛い経験をしてきた人だと思うんです。

 

そうした体験を「辛かった」「だから私は不幸だ」

で終わらせてしまうんではなく

「でも、こうしたらちょっとうまくいった」

みたいに目線を変えて

同じ悩みで苦しんでいる人にアドバイスできる人が増えたら…。

 

その人の「不幸な経験」が

「人の役に立った経験」に変わるかもしれない。

そうしたら自分の人生がいい方向に少しずつ

向かっていくかもしれない。

 

そんな仕組みができたらすごく素敵だなと思いました。

 

 

私は小さいころに虐待を受けました。

そんな現実から逃げたくて

魔法使いのお話やアニメがすごく好きでした。

高校生になっても大人になっても

魔法アニメや不思議なお話には

ハマり続けていて…。

それだけ現実を変えたい気持ちが強かったんです。

 

そんな自分のことをずっと恥じていましたが

こうやって引き寄せで少しずつ

人生を前向きに変えることができ

今は(虐待は絶対に許されないことですが)

あの経験があったからこそ

今この使命のようなものに出会えたのかなと感じています。

 

とはいえ

引き寄せに躓くこともものすごーく多い

劣等生だったので

ガチのスピリチュアル信望者!!というよりは

ちょっと懐疑的な視点もありまして…

 

今は脳科学や心理学など

きるだけ科学的な面からも

引き寄せを解釈して

自分にとってより使いやすい法則になるよう

色々工夫しています。

 

これからも自分の経験から

うまくいった方法などを発信していきたいと思いますので

良ければ時々覗いてみてくださいね。