◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

一万回「ありがとう」アファするよりもやることあるやろがい

のっけから挑戦的ですみません♡

元・引き寄せ難民です、みなさん今日も元気ィ!?

ピンクと白の風船を持っている人

 

引き寄せ難民の失敗談

アファメーション、通称「アファ」

やったことありますか?

引き寄せに関心のある方なら

試したことあるのではないでしょうか。

 

例にもれずわたしも引き寄せや

ポジティブシンキングにはまったとき

まずはアファからはじめました。

テキスト付きの白い本

 

「ありがとう」とか

「私は美人です」とか

「私はドバイに土地を別荘を546642個持ってまry

とかいろいろやりましたが

どれ一つ叶いませんでした(怒

 

それどころかやっている最中に

叶っていない目の前の現実が

めちゃくちゃ強調されてしまい

「お?これは?現実からのイジメか?

集団リンチか?教育委員会に訴えてやんぞ?お?」

ってなぐらい追い詰められてしまい

プチ不調からの抑うつ気分になることもしばしば。

 

けど夢は諦められないし

心新たにもう一度チャレンジ…

するもののまた同じようなループに陥っていました。

 

 

気づき~「意味ないのでは」~

何恐らく100回はこのループを繰り返しました。

 

そんな中ようやっと

「いつも同じ失敗に陥ってる。

このやり方意味ないどころか自分には有害なのでは」

と気づきました。

 

(そのころは引き寄せに関する

深い理解や実践して成功体験を積めたという

経験も少なく

表面的な理解しかできていなかったので

アファメーションもうまくいかなかったのだと思います。)

 

じゃぁどうすればいいんだろう…

 

そう考えていたところある情報が目に留まりました。

 

「アタマ」を使うということ

今、↑の段落でわっざわざ赤いぶっとい文字で

ワンフレーズを強調したのには意味があります。

 

そう。

 

「じゃあ、どうすればいいんだろう。」

 

この問いかけの仕方です。

この問いをたててすぐに

私はあることを先輩に教えてもらいました。

(引き寄せとは全く無縁のふつーのリーマンです)

昼間は霧に覆われた超高層ビル

 

ここから先はメッチャ重要なんでぜひ覚えて欲しいです。

 

いいですか、

脳は、あなたの脳みそは、

何か問いをたてれば

それを解決するように動きます。

目的を与えてやればそれを達成するように

未来に向けて動く性質を持っているんです。

どんな糞ネガティブな人(is ワイ)であってもそうです。

 

この脳の働きをうまく味方につけるんです。

 

前述の例であれば

①行き詰った時

②その状況に気づき

③「どうすればうまくいくんだろう?」と問うと

④結果としてそれを解決できる出来事が起こる

 

んです。

この4ステップ。

もしあなたが

「うまくいってないな~

んもう今日はケンタッキーで8ピースやけ食いしちゃお…」

ってなってるならちょっと待ってください。

ケンタ行く前に

「じゃぁどうすればうまくいくんだろう?」と

問いを立ててください。

要領よく引き寄せましょう。

 

問いを立てああとは別段何もする必要はありません。

脳はぼーっとしているときにこそ

これまで収集した知識や情報を整理して

新しいアイデアをひらめくことができるので

できれば好きなことをしたり散歩したり

意識的にぼーっとしておくのが良いですね。

ピンクの卓上に小さじ 1 杯のコーヒー カップ

もし今あなたが何かで

躓いてるな~と思ったら

ぜひ脳の働きを思い出してうまく問いをたててみてくださいね!