◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

カフェインレス生活

こんにちは。

あなたはコーヒー好きですか?

私はリフレッシュに飲むのが習慣で

一日最低2杯は飲んでます。

 

それが最近カフェインレス生活を

意識し始めました!

これが結構アタリで

怠くなりにくくなったし

長年の悩みだった不眠も改善しました~!

まだ経過中ですがそのご報告をば。

 

clear drinking glass

コーヒーにはまりだしたのは

高校生の時。

 

ダイエットに依存してたんですけど

「コーヒーやカフェオレだけは

安心して飲める」という

謎のこだわりがあって

その時から毎日何杯も飲んでましたw

 

そんな生活を2年ぐらい?

続けていた結果

ダイエットをやめたあとも

コーヒーなしでは生活できない状態に…

 

コーヒーを飲まずにいると

アタマがガンガンしたり

ボーっとしたり

手が震えたり(どんだけ)

完璧なるコーヒーホリックやんけ/(^o^)\

 

ってな具合で

コーヒーは生活に不可欠な状態でした。

 

 

加えて高校生の時から

酷い不眠症でした。

 

睡眠薬やサプリで

対処療法的にやってきてましたが

アラフォーになってから

薬の副作用がきつかったり

(薬を使ってない時は)睡眠不足で

ものっすご怠かったり…

と本気で睡眠を変えないとな~っと思うように。

 

 

そこでまず取り組んだのが

「カフェインレス生活」

 

読んで字のごとくカフェインを断つのである。

とはいえ長年コーヒーに依存した生活を送っていたため

休日はコーヒー解禁OK(1日2杯まで)

というルールを作り、平日は頑張るというゆるめのルールに。

 

 

特につらかったのは1~3日目。

定期的に頭痛がしたり

「コーヒー飲みたくて仕方な~い!」

という渇望を味わったりw

そのたびに白湯を飲んでごまかしてました。

それから、朝起きるとボーっとしました。

 

 

でも、カフェイン抜いたその日から

夜は自然な眠気がきて

いつもよりしっかり眠れました!

コーヒー飲まないから夜中にトイレに起きることもないww

あとは地味にコーヒーの消費量が減って

節約になりましたね…

 

 

夜しっかり眠れるようになってからは

1週間ほどで朝のボンヤリ感も減りました。

そんでもって、コーヒー飲むとのどが渇くな~

っていう感覚も取り戻しました。

コーヒーには利尿作用があって水分不足になるっていいますよね。

 

休日のコーヒーはまだやめられてないんですが

ボチボチ飲み物を白湯に全面的に切り替えていけたらいいなーっと思います◎