◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

ブログザチケット 紙さんまとめ

MONEYより紙さんのまとめです。

 

5. 紙 Says:
7 月 23rd, 2012 at 6:12 AM
新刊おめでとうございます。
お忙しい中、解答とコメント、ありがとうございました。

私自身忙しい毎日で久々にこちらを訪れたころ、108さんのコメントと新刊が!
56は、カギ穴さんのコメントでした(笑)

しかし今自分の書き込みを読み返すと実はチンプンカンプンです。変化していく自分が楽しくて、シェアしたく書き込みをしていました。

今は、皆が唯一の現実だと思っているこの世界は「受け取るだけの世界」であり「創造の世界」ではない。
何の力も持っていない。神の愛の属性を持つもの以外は。

108さんが何度もおっしゃっている、「取り組む必要はない」という言葉、今はよくわかります。

今、大切なものが壊れたように一時的に見えたとしても、壊れていない事を知っています。

もはや願望が叶う、叶わないで右往左往していた日々が遠く感じます。切望も渇望もない、平和で穏やかで、愛に包まれた日々です。

ありがとうございます。

とはいうものの、真理をもっと知りたいのでこれからも108さんの本は買わせていただきます。MONEYも読ませていただきます。

お礼まで。

 

10. 紙 Says:
7 月 23rd, 2012 at 7:22 PM
早速実践しました。
即簡単にパラレルシフトできました。実に簡単にできました。

充足を得た手段として過去も変わりました。
所詮過去はただの記憶に過ぎないのでいかようにも変化していくものですよね。

先ほどは誤解を招くかと躊躇しましたが
恐れずに書くと

妄想だろうと、現実と言われる出来事であろうと、充足は実際の有様。神の愛。真理。

何であろうと不足は幻。

実際の有様か、幻か、なだけ。

実践して受け取ったものは妄想ではないですよ。

108さん、ありがとうございました!
もっと楽しんでみます。

 

15. 紙 Says:
7 月 24th, 2012 at 8:55 PM
>>15 過去変えたい!さん

今回だけでもいくつかあります。
自分の記憶違いだったか、記憶違いならば酷すぎるのでパラレルシフトした事を知らなければ記憶障害の病気なのかもしれない、と疑うほど。
具体的にはプライベートな事なので書き込みは控えさせていただきます。

そんなものですよ。

過去変えたいさんは過去を変えた事がないのですか?
気づいていないだけかもしれませんよ、あなただけ。

 

17. 紙 Says:
7 月 24th, 2012 at 11:54 PM
>>15 過去変えたい!さん

私は過去を変えたいとは思ったことはありませんでしたし、今でも思っていません。なぜなら過去や未来は固定されていない流動的なものだ、と昔から思っているからです。言い方を変えたらパラレルワールドが無限に存在している、と、思っていたからです。

過去など勝手に変わっていきますから…。私の世界では。

過去変えたい!さんの世界ではどうかわかりません。

18. 紙 Says:
7 月 25th, 2012 at 12:31 AM
>> 過去変えたい!さん

>>3 で108さんにされている2番の質問は、108さんからの私への返答だったと思います。

神の無償の愛がわかったとき、その質問はなくなりました。

数々書き込みをさせていただきましたが、何故あんな考えを採用していたのか、何故苦しんでいたのか。
今読み返すとただ単に108さんの言葉や、神の愛を誤解していたからなんです。

私も段階を経てきたので、過去変えたい!さんの変化のきっかけや、気付きの助けになるような言葉を残せたら、と考え書き込みを試みましたが、無理でした。

ただ言える事は、全ての答えは既に書かれています。
過去を変える方法も。かなり詳しく。その通りやればいいだけですよ。

私は自分が変化する毎に新しい答えを得る事ができました。

私が数々書き込んだのは、自分の変化をシェアしたかった事と、変化していく自分があんまり嬉しくて、その様を、108さんにお伝えしたかったからです。

108さん、数々の書き込みを読んでくださってありがとうございました。

過去変えたい!さん、おそらくあなたの望む答えではないでしょう。お役に立てず申し訳ありません。

19. 紙 Says:
7 月 25th, 2012 at 1:01 AM
>>19 に訂正です。

108さんの言葉を誤解していたわけではないですね、ただ飛び込む勇気がなかった。今までの常識等を捨てて潔く、思い切る事ができなかっただけでした。

飛び込んでしまった今は、充足以外採用していないです。

 

31. 紙 Says:
8 月 5th, 2012 at 2:04 AM
今思えば、段階段階で様々な疑問が浮かび上がったりしましたが、答えは全て108さんの著書に書いてあるのですよね。

MONEYも然り。金銭的な事ではない疑問の答えとしても、的確な答えを得られる。

自分の段階によって得られる答えは異なりますが、実践、疑問、再度読む、気付く、実践…を繰り返し、進んだ気がします。

同じ本から適した答えを見つけ出せる。
本だけではなく、他の方へのアドバイスからも。

答えは、受け取らなくては答えにはなりえない。
受け取るのは自分自身にしかできない、と思います。

 

34. 紙 Says:
8 月 11th, 2012 at 10:23 PM
108さんに報告です。

今は思考すら、自分が採用したいものを採用しています。正しかろうが、間違っていようが、常識的であろうが、酷く突飛な考えであろうが。こう思いたい、という事を尊重しています。

採用したい思考も日々変化していくのですが変化に合わせてその都度選択しなおしています。

35. 紙 Says:
8 月 15th, 2012 at 11:52 AM
わかりました。108さん。

神様は完璧。既に与えられている。既にある。

これが揺るがない真理。

目の前で真理と矛盾するように見えることがおこったり、不足を感じたりする時、人は皆、あまりのリアルさに、真理や神の完璧さを否定して、矛盾を覆そうとしてしまっていた。あべこべだったわけですね。

完璧こそが揺るがない真理。
不足など、完璧とは相反することは、絶対的な神の元では「起こりえない」。

起こっているように、感じているだけ。

望む事が起こっていないように、見えるだけ。

美しくないように、見えるだけ。

お金が足りないように、見えるだけ。

恋愛がうまくいっていないように、見えるだけ。

誰かがいないように、見えるだけ。

見えている不足を元に考えるのではなく、不足自体が存在しない。存在し得ない。そんなものは、望まない事は最初から、なかった。

望んだものしか、そこにはなかった。

という事ですね。

真理を、ありがとうございました。

36. 紙 Says:
8 月 15th, 2012 at 12:09 PM
追記
「神様、あなたの最良をお与えください」に疑問を持ち始めた事です。もう与えられているんじゃないか、と本気で自ら疑い始めた事がきっかけでした。
与えられたなら、なぜ見えていないのか。以前と比べ、幸せではあるが、完璧ではない事もある。
見えていないのではなく、幻に覆われて錯覚しているのか、と、108さんの著書で散々わかっていた筈の事に、理解していた筈なのに。改めて実感しました。

ここまできて、ようやくチケットの、ただ見れば良い。既にある。がわかりました。

そして「神様、真理を見せてください」と唱えていましたが、「もう見せてくださっているだろう、神は。」と思えだし、ただ、自分で見れば良いだけじゃないか、と、気づけました。

真理をわかっていれば、ここに、既にある、がわかっていれば。かなりの安心感が生まれます。

望まない事など起こりえない。という安心感です。
起こったように見えても所詮幻。叶っていないように見えても所詮幻。という風に。

そのうち、「起こったように見えても~」すらなくなるのだと思います。

37. 紙 Says:
8 月 16th, 2012 at 5:20 AM
さらに追記

完璧な神の名の下では望む事しか起こらない。
いい事も悪い事も、望んだ事しか起こってない、などという「あの人は生きている、心の中でね」というものと同じ
意味のわからない無理やりな言い訳ではなく
ではなく

悪い事など、微かでも望んでいない事は、喜びに包まれていない事などは、決して起こり得ない。
起こっていない。

という事ですね。

何度も失礼しました。
全て書かれていましたね。

何年も前から108さんはこの域にいらして、ここから発信してくださっていたのですね。チケット以前の質疑応答からここまで、ようやく、辿り着きました。

ありがとうございました。

38. 紙 Says:
8 月 18th, 2012 at 6:37 AM
誤字脱字申し訳ありませんでした。
直結、とは違う気がします。
既にある、を、知っている。
既にある、と、気付いた、という感じです。

自分の書き込みを読み返してみると、今と同じような事が書いてありますが…自分自身では違う気がします。

39. 紙 Says:
8 月 20th, 2012 at 12:01 PM
また連投で申し訳ありません…。

既にある、は、ただ知っていれば良いのだと思いました。

思い込む必要も、心の目で見る必要も、一切ない。
無理は一切必要なく、既にある、に、抗わなければ良いだけなのだと思いました。

ただ、今ここに在る。
望むもの、望んだことの全てが今、本当に現実として、既に、今ここに在る。
知覚していようと、いまいと。在る。

知覚、感覚などで、在るを否定しない。
また、何かを使って肯定をしない。

ただ、在る、を知っていれば良いだけ。

望んでいた全ての出来事が。
全ての物質的豊かさが。
全ての希望が。夢が。

本当に、目の前に。現実として、あるのだという事を。

108さんの著書は全て、必ずここに、認識が導かれるように書かれているように思います。

全てが神だという事は、まだストンとは来ていないので、今後の新作に含まれていれば幸いです。

40. 紙 Says:
8 月 24th, 2012 at 11:27 AM
現実を無視するのではなく幻だと蔑ろにするのではなくとおっしゃる意味を考えていました。

現実に背を向けるのは、その存在を支える行為。

今は現実は正面からみています。
ただし、その先の真理をみています。
その先とは時間軸でいう「先」でなく、ただの先。
目の前をみてる。
目の前の同じライン上にある真理。
だから立ち位置は変わらない。
今までと目線が違うだけ。キョロキョロあたふたせずに望まないもの、つまり幻に心乱されず真っ直ぐ真理をみているだけです。与えられた事を、真理をみながら真摯に対応するだけ。

実践中なので、またご報告にきます。

 

50. 紙 Says:
10 月 2nd, 2012 at 7:43 AM
108さん、お久しぶりです。
親しい人が亡くなりました。
「死などない。実際に死などない、肉体も滅ばない。実際に生きている、霊魂などではなく、実際に生きている。」
を選択しました。
そして、その感想、その認定に沿った表現が現れるのですね。表現は無限にある。大抵人は、感想、認定に沿った表現は一つ、二つ、もしくは数個しか思いつかない。しかし、表現は無数にあり、確実なのは、その表現を目のあたりにした時、その感想を持つのだという事、しかも無理やりではなく。ですかね。

51. 紙 Says:
10 月 4th, 2012 at 6:38 PM
パラレルにほとんど知りたかったことが書いてありました。
パラレルは全巻読んだわけではなく、新刊が出るまで読んでいないものを読もう、と購入したのですが。
完璧ですね。タイミングといい。新刊が出るまで全巻読んでおきます。

52. 紙 Says:
10 月 4th, 2012 at 11:08 PM
読めば読むほど混乱しました。
わかった事が間違えていたのか…言葉の意味を違えているのか
違っていたとしても、楽しいからいいか
違っていたら不正プログラム内で像にならないかもしれないという恐れから、確実に像にするための術を求め108さんの未読の書を買い、読み、益々混乱しましたが
しかし、もう像になっているのかもしれない。ゆるゆる行きます。
なんであれ、楽しいから良しとします。

 

58. 紙 Says:
10 月 6th, 2012 at 12:14 AM
物理的に常識的に不可能だと言われていた事が、自分でも、常識的には不可能かもしれないが、既にある、と決めていた事がすんなりあっさり叶いました。
1回は「不可能」が形になりましたが、叶わないなどは幻だ、と退けました。
ありがとうございました。
しかし、もう揺るがない、と、思っていても、揺らぐ時もある。信じきれない時もある。そんな事もある。
という事がわかりました。
そんな時は、断定するより、もしかしたらそうなのかもしれない、の方が受け入れやすいですね。

既にある、が、本当に肉眼で像として見えている、かもしれない。
見えていないと思っているだけで、本当は見えているのかもしれない。ない、は、幻。ですね。

過去の全ての著者を拝読して、混乱してしまった理由もわかりました。否定されたくない事柄を否定された気になっただけでした。
そして結果、とある願いに対して「叶っているかもしれないけど像になっているかもしれないけど、実際に像として肉眼で認知したい。出来ていない。」と思っている事に気付きました。
望みが叶った状態が、肉眼で認知出来ていないなどという事は幻、で緩々いってみたいと思います。

59. 紙 Says:
10 月 8th, 2012 at 2:31 PM
わかりました、108さん。
私が神である、という意味が…
私があなたである、という意味が。
私が、机、花、空、などのものでもあるという意味が。
もしかしたら、違うかもしれない。でも、わかりました。

63. 紙 Says:
10 月 10th, 2012 at 2:57 AM
在るもの全てが私であり、愛であり、神である。
私が受け入れ難かったのは、生き物限定、にしていたからだと思います。
生き物限定、という制限を外し、ありとあらゆるもの。
また、全てのバージョン、パラレルワールドも、私である。と、すると。
願いが叶っている事がわかり、すんなり、在る、を採用しやすいです。
また、全ての存在に、愛を持って接しやすいです。
私がある、事が、全てが在る。を証明している。
うまく言葉にできないのですが。

64. 紙 Says:
10 月 10th, 2012 at 3:08 AM
愛を持って接しやすい、は、変な表現ですね。つまり、全ての存在を愛おしく思います。という意味です。
大量消費、失礼致しました。

65. 紙 Says:
10 月 13th, 2012 at 10:19 AM
108さんのパラレル4を楽しみにしていました。
まだかな、と過ごしていても、結局、手にとった際には待ち時間はあっという間に、一瞬に感じられ、待っていた事なんて待っていた時の気持ちなんて忘れてしまう。
パラレルで語られていた人生の終わりに似ていますね。
願望が叶った時も同じではないでしょうか。
結局苦しみなど消えてしまうのですから、あえて味わう必要はない気がします。そもそも味わってないのにあえて味わっているふりをしているのかも?

叶った時の喜びが大きいから叶うまで苦しみを忘れるのではなくて、そもそも最初から苦しみなんてないのかもしれないですね。実際苦しまなくても叶うのだから。
と、思いました。

66. 紙 Says:
10 月 13th, 2012 at 11:27 AM
存在するあらゆる全て、全てのバージョンも含むが自分ならば、森羅万象あらゆる全てが自作自演。
つまり自分が在るならば、全てが在るのだから、好きな在る、に焦点を当てれば良いだけ…と思っています。

71. こぶた Says:
10 月 28th, 2012 at 12:44 PM
108さんこんにちは

money読みました。即日お金入ってきました(笑)ありがとうございます。

読んで1番最初に思ったのが、主に申し訳ないということでした。
お金は主がお与えになっているもので、私の努力や力で得ているものじゃないのに、一生懸命働いたから、自分の売り方が上手いからとか理由をつけて、お金を自分の手柄にしていたんだなって。
しかも、自分で得たわけでないのに、こんなにお金を稼げる自分、他人にも与えられる自分は素晴らしいとか思っていたんだなって。
主の立場をイメージしてみたんです。
与えてるのは主なのに、それを受け取りませんとか言って、頼んでもないのに勝手に苦労して、その後、やっと当然の様に、じゃあお金持っていきますねみたいな。
主に感謝なんてしていないんですよね。
なんて自分は非道(?)なことしていたんだろうと、まず主に謝りました。
そして、それすらも許してくれる主の無償の愛に気づきました。

お金を使うことの罪悪感、お金が入ってきたときの充足感の話が目から鱗でした。
頭の中の条件づけを満たすために翻弄してるんですね・・・。
ですが、今でもやっぱりお金使っちゃったーって思います。欲しい物得たのに。
お金を手にすることで自由を手にしているって思っちゃってます・・・。
この2点どうしたらいいでしょうか?エゴの反応に甘えてるんでしょうか。

あと、幸せとお金の構図は他のことにも当てはまる気がしました。
幸せと所有です。(人でも物でも)手に入れることが幸せって思ってたなって。
そのせいで渇望ばっかり味わってました。
本当は幸せに所有が含まれているが正しいのかな。

こうなってくると一番謎なのが108さんの存在ですよね(笑)
108さんのおかげでこういう認識を得られたのに、私の世界の108さんを創ったのは私なんですもんね。
不思議だなぁ・・。

ともかく、本の通りに実践してから、毎日お金入ってきてます。
楽しいです。本当にありがとうございます。
今までで一番実質的な利益を得られた本でした。

たくさんの気づきをありがとう!!
108さんの本がどの本よりも認識を変更できます。
これからも執筆がんばってください!