◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

エゴは過去のもの

 

最近自己観察さんまとめを読み返してて

あっと腑に落ちたこと。

 

岸に打ち寄せる波

 

 

エゴとは距離をおくありかたをとくに意識して

つづけてたんですが

「そのエゴさえも別の領域(本来の私)から

生じているものなんだなぁ~」

と思うと

 

「じゃぁ、このエゴ(思考、目に見える物質世界)は

もうすでに生み出された過去のものなんだ。

そして、それらが生み出される別の領域こそが

本当の意味での今なんだな」

 

と急に腑におちました。

 

透明なマティーニグラスを持っている人

 

 

目に見えるものは過去のものなので云々…

というのはisaさんのまとめを読んでいた時に

「そういうものなのか。」

とあたまの片隅にあったのですが

自己観察がここ数日習慣化したことで

さらにこのことがしっくりと感じられるようになりました。

 

 

エゴをなんとかしようとしたり

自分の性格や言動を変えようとしても

それはすでに生み出されてしまったものなので

どうもしなくていい。

 

してもいいけど、徒労に終わる。

 

ってことをしみじみと感じる週末であります。

 

今更って感じですが改めて「ああ~そういうことかぁ!」

と実感できたので文章としてキロクしておきましたw