◎引き寄せを最適化して効率よく叶える◎

引き寄せ難民15年。悩みながらもチカラワザであれこれ叶えてきましたが、脳科学×心理学×量子力学を使ったら60日で現実がバシッと整いました!

探すと見つからない。

 

ほしいものをほしがったり

さがしたりあせったりしていると

さらにそれがない状況を再生産することに気付きました。

 

 

別の領域を日常の中でも味わうことが出来るようになり

ときどきぼや~とそこに留まっているのですが

現実的にしないといけない作業ってありますよね。

 

家事とか、身の回りのケアとか。

今のわたしがエゴ目線で義務に思っているのは求職なんですけど・・・

 

満開のピンクのダリア

 

 

すでにわたしのなかでは理想的なメンバーと一緒に

楽しく仕事をしているんですが

時々エゴに引き戻されて求人情報を見るんです。

 

今日もそうでした。

そうしたら出るわ出るわエゴの観念が・・・

「やりがい搾取」「低賃金」「働ける環境ではない」

そんな感じの求人情報ばっかり。

はぁ~。

 

以前のわたしなら「あ~現実って厳しいな。

でももっと検索ワードをかえたらみつかるかな」

と躍起になって探していました。

 

ですが今のわたしはそんなことをしても

エネルギーの無駄だな~ときづくことができるので

さっさと検索をやめてこうしてブログ書きに切り替えましたw

 

以前のエゴ目線では考えられないのですが

エゴとは別の目線で見ることをデフォにできると

本当に力を抜くことができて楽です。

 

とはいえまだ「気を抜いたらあとで後悔するぞ!」

というエゴの声に引き戻され行ったりきたりなのですがw

 

とにかく、心地よくて楽しい今をどんどん味わっていこうと思います。

 

そうそう、探すと見つからないに関してもうひとつ。

わたしはエゴが騒ぎ出すと「あ~、なんとかしなきゃ」

といつも108さんやクレさん、いささんのまとめを開いては

不安を鎮めていました。

読むたびに勉強になり認識も改まるのですが

最近はこれがクセになってしまっていて

不安⇒まとめ見る⇒安心⇒時間が経つとまた不安・・・

のループになっていることに気付きました。

 

エゴが騒ぎ出してまとめを見ることがさらにエゴに刺激を

与えていることに気付いたので

今はできるだけ我慢をしてそのエゴを眺めるようにしています。

 

なんでまとめを見たいの?と問いかけたり。

叶うはずないよ!!ってエゴがまだ主張してるんだな~

叶うかどうか不安なんだな~

 

ま、ぼちぼちそんなふうにエゴと距離をとれることが

うまくなっていければなーと思います \(^o^)/