マカロンさんまとめ

732 :マカロン:2015/01/03(土) 14:12:16 id:oOEf1YZ.0
何も考えないのが最強ってわかっていても、そういうのが一番難しいので、
それには対抗できるように考えや行動に集中するしかないと思います。

私は「一緒にいると楽しい」って思われるような人になっちゃいます。
あなたはどんな人と一緒にいたら楽しいですか?
楽しそうになにかやってたり、面白そうな世界を持ってたり
「私も入れてよ」って言いたくなるような仲間とつるんでたり。
そうすると面白い人たちがやってきて、さらに世界が楽しくなってゆきます。

イベントやパーティ企画したり、趣味や何かの勉強会とかをやったり。
やっぱり人は知らない世界を知りたいって思うので、そういうのを持っていると強いです。
友達も増えるし、ソーシャルスキルも学べるし、楽しいよ。

そういうことしていると自分の雰囲気(無意識・潜在意識)もそうなるので、
仕事をしていても楽しそうな雰囲気が醸し出されるの。

まあこういうのがあなたの理想かどうかわからないけど、自分の理想に合わせたらどうかな?
最近私はアーチェリーを始めたんだけど、それを言ったら「一緒にやりたい」って人が
いっぱい現れて、今度みんなを連れて行く約束しました。
もう少し暖かくなったらトレイルになっている所に行ってみようかと思っています。

的に当てるって潜在意識にも良さそうじゃない?(笑)

 

 

733 :マカロン:2015/01/03(土) 14:20:30 id:oOEf1YZ.0
私が今取り組んでいるのはいろんなプロジェクトで、期限があったり
コンペの場合は日程があるので全然気になりません。
プロジェクトを掛け持ちしたりして忙しいからね。
これらの仕事はめちゃくちゃ(遊びより)楽しいので苦にならないです。

なにかすごく楽しいことして忙しくしたら?

 

 

 

739 :マカロン:2015/01/03(土) 16:49:58 ID:2DT/Ibkw0

自分のなりたい未来の理想の自分(心)にアンカー打ち付けてブレないようにして、
(心だけ先にそこにワープ)そこから今ある現実を手繰り寄せて行くような感じです。
ここで自分が揺れたりぶれたりすると、どこに現実を引っ張ってゆけばいいのか
潜在意識が混乱してしまいます。

とにかく気持ちさえブレなければ大丈夫。
力づくとかじゃなくて、私はリラックスしてのんびりやってます。
アファとかイメージングをやることを否定はしないけど、私はめんどくさいのは苦手なのでやりませんね。
詭弁さんは「なる」ができない人はアファと自愛がいいと言っていましたが。

自愛って私はよく分かってないですけど、
先ほど言ったように自分が楽しい事をするって自愛なんじゃないでしょうか。

 

 

740 :マカロン:2015/01/03(土) 16:51:43 ID:2DT/Ibkw0
成功体験があってなるを扱えているならだいじょうぶだよ。
だれだって確信があるわけじゃないの。
でもその不安を飲み込んで、自信を持って「できる」と言い切るだけ。
自信に根拠なんかないよ、それこそが最強のちからだよ。
それが出来るコツだよ。
もうひといきだよ、がんばれ!

不安も疑いも力づくでねじ伏せて、力強く「できる」って言ってみ!
それがスイッチだ。
スイッチ切らずに入れ続けていて。

私は皆に宣言して賞を取ってくるとかもやったよ。
あなたみたいな人に信じてもらうのに手っ取り早いから。
私自身はね、はずれたって構わないんだよ。
自分が恥をかくだけだからね。

でも私が外したことで、その大切な人が潜在意識を信じなくなったら私の責任か・・・
と思うと本当に恐ろしかった。
「やめる」って逃げたくなった。
ラクルみたいな確率だったからね。
でも売り言葉を買ってしまって、受けて立ったの。
「いいよ~」って軽く。

でもその発表の場所には怖くていけなかった。(逃げた)
実際は色々トラブルがあって行けなかったという形なんだけども、
実際はそのトラブルを利用して、そのせいにしていかなかったんだよ。
それでもその特賞はもらえた。特賞だけじゃなく別の賞ももらった。
皆にはかる~く、「ほらね!」なんて言ったけど、膝ガクガクものだよ。
それで賞をとるだけもビックリなのに、宣言して取ったということで恐ろしがられてるよ。(笑)

 

772 :マカロン:2015/01/04(日) 18:26:10 id:RIvZuwPc0

怖くて逃げたって話し書いたけど、ちょっと補足。
あの時起こったトラブルは本当に助けられた。
トラブルってネガティブに感じるし、まあ現実だけを見たらそうだよね。

でもプレッシャーに負けて、心が「やっぱりムリだよ」ってなりそうな時にトラブルが起きて、
私の心はトラブル対処に占領されて特賞が取れるかどうかなんてわすれちゃった。
勿論気にかかってたけどそれどころじゃないし。
会場に行かずに家に帰って布団かぶって寝た。(ロクでもない考えに浸らない=重要)

 

773 :マカロン:2015/01/04(日) 18:27:54 id:RIvZuwPc0

皆つまずいている所はネガった時のことかな。
リアルで成功している人達だって不安になるよ。
本当にそういう意味では人間皆同じなんだよ。

でも対処の仕方は違うかな。
くどくど言ったりはしない。パッと切り替える。
お互いにサポートしあうから(周りの人は皆ポジティブ)、冗談言ったり面白い話をしたり引きずらない。
他人には一切弱い姿は見せない。いつも強気だよ。

でも本当は私やあなた達と同じなんだよ。
弱いし、脆いけど、心の筋トレをして強くなった。
あるいはずっと強いふりをし続けている。
私はまだまだ望むほど強くはないけど、私のいる場所は
世界の第一線なのでもっともっと強くならなきゃいけない。

私は平凡な人間だけどラッキーな事にそういう場所に呼んでもらえて
(引き寄せ力の賜物か?)仲間に入れてもらった。
んで、「まあ最初は大変だと思うけどここはこんなスタンダードだから頑張ってね、
でもきっとマカロン成長できるよ」って言われた。

ネガをねじ伏せるのに特別な方法なんてないんだよ。
脳天気にやり過ごす、趣味に熱中するとか、アファを1000回唱えるとか、
瞑想でもなんでも好きなことに集中するしかない。
あなたの心をコントロール出来るのはあなたしかいないんだからあなたがやるしかない。

例えば雨が降るのは変えられないけど、それに対するあなたの反応はあなたの勝手で、
「雨やだな~」ッて思うか、「嵐が来るととわくわくするよね~」って思うかはあなたの自由だよ。
そういうこと。

ネガが襲ってきた時、「何も現実が動かない、もう無理、うきー」ってなってしまうか、
「・・・」とやり過ごして「なんか楽しい映画でも観ようっと」と意識をそらすことができるのか。
成功しているひとは「できない」とか言ってないで「やる」

 

 

774 :マカロン:2015/01/04(日) 18:52:20 id:YChsohUY0
幸いな事にここずっと大きいのは全て100%実現しています。
それでも「今回はもうダメなんじゃないか」って考えが頭をよぎります。
速攻で打ち消して「あはは、楽勝だね!」とか「また伝説作っちゃうよ」って強気になるけどね。
モチロンこんな事は誰にも言わないですよ。心のなかで自分だけのこと。
外には強気も弱気も絶対に見せないです。
常に楽しく軽やかに。

実現しなくて待つ辛さは分かるけど、私はやってみたけど
動かない物を動かした経験ないのでどうやって動かすのかわからないです。
そういう意味で私は達人じゃないんだよね。実現はできるんだけどね。
役立たずで申し訳ない。

シンクロって私はあまり意味を考えないですね。
楽しいシンクロはいっぱい起こるんで、それはそれとして楽しむようにしています。

 

802 :マカロン:2015/01/05(月) 10:16:46 ID:667UYcE.0

ここにはいろんな知識のレベルの人がいるみたいなんで基本的なことを書くね。

今ある自分ってちょっと前までの自分の潜在意識(無意識)が叶えている自分なの。
自分が意識として「こうなりたい」って思っている自分じゃなくて、
無意識に思っている自分に「なっている」んだよ。
その前提でいいかな。

それでじゃあその無意識をどうやってなりたい自分にするのかっていうのを
いろんな人が試行錯誤して、達人さんやらが教えてくれてる。
いろんなメソッドや考え方があり、それぞれ自分にあった方法を見つけて下さいってこと。
今あなたが何になっているのかまずそれを認識してください。

恋も仕事も健康もありとあらゆるあなたに関する部分がそうなんで、応用できます。
ただ人間は感情のいきものなので、恋愛に関しては感情に直結して
振り回されるので大変かなとは思います。

仕事は個人の能力(地頭の良さとか、才能や経験とか)があるので、
「マカロンは能力があるから(でも私はそうじゃない)」と言われてしまうので
確率とか運による、だれでも平等なくじなんかが説得力があるかなと思って
事例の一つとして出してみただけ。くじに当たるなんて私にはどうでもいい(単純に楽しいけど)。
子供の頃からくじはよく当てたのであまりにも当たりすぎると「ずるしてるんじゃないか」とかよく言われたよ。

多分これは両親から洗脳されたと思う。
私が生まれて家族で一人一枚宝くじを買って、私の名前で買ったものが当たって
(買った両親がくじ運良かったとも言えるんだけど)おまえは運がいいって言われ続けたから。
物心ついてお菓子なんかで当たるものって買えばいつも当たってたから、
くじというのは当たるものだという認識になった。

私はもう宝くじやロトは買わない。他人に買わせて当てさせるのか好き。心のリトマス試験紙みたいなものだよ。
弓道みたいなもので、考え方として先に矢が的に当たっているから射るので外れっこないんだよ。
弓道は私は本で読んだ知識しかないので深くは語れないけど、これって「なる」でしょ。

自分の仕事で成功するほうが楽しい。過程も楽しめるしね。

恋愛や人間関係に関しては
「私が好きになる人はみんな私が好き」に「なって」いるので、問題なし。
基本人たらしかな。

欲しい物を手に入れるには、心を整えるという考え方はいいなと思う。

 

803 :マカロン:2015/01/05(月) 10:18:45 ID:667UYcE.0

復縁に関する私の考え
既にあったものが失われている、その喪失感が成就することにブロックになるだろうなと思う。
まだ片思いを成就させる方が楽だと思う。

私はほとんどの事か成功しているので(そういう意識になってる)ので
思い出すのが大変だったけど、うまく行かなかった事例思い出した。
仕事の話になるけど応用して自分に当てはめて欲しい。

あるプロジェクトが大成功したんだけど、それを更に大きくしようと思っていた。
なかなか時間がかかってすんなりと動かなかった。そうしているうちに
別のプロジェクトからこっちに来て欲しいと言われた。

それでも初めての私トップの大きなプロジェクトだったので、諦めきれなかったんだけど
普段なんでもサポートしてくれてるボスに「いい加減にしろ」と怒られて、泣く泣く諦めた・・・
既に成功しているのだから失敗じゃないしいいじゃないかと言い聞かせた。初めて頭を下げる経験だった。
一旦納得して手放したんだけど、どう考えてもおかしい。私ができない事なんかないのに。

それでボスに内緒でこっそり心機一転始めて見たら、更に大きい規模でプロジェクトが動き始めた。
あっという間に物事が進んで、あナルホドねと思った。
潜在意識は偉大だなって思ったよ。その程度で手をうっちゃダメって事だった。
優秀な人が集まったので私は指示をだすだけであっという間に大成功。
更に大きな地位を手に入れました。

これを復縁に応用するとしたら「パンが無ければケーキを食べたらいいじゃない」(笑)と呼びたい。
一旦手放して、もっといい人が現れるのを待つ。
もっといい人というのが「元カレ・元カノが更に成長してあなたにふさわしい素敵な人になってから現れる」でもOK
こう考えたら別れた理由も納得出来ない?

もちろん一旦手放すのは凄くツライと思う。
潜在意識はなんでも叶えてくれるんじゃなかったの?うそつき!
別にもっといい人なんか要らない、硬くてカビの生えたパンでもいいからこのパンが食べたいの~
いや、この人はハンサムで背も高くて性格も良くて素敵な仕事をして優秀で高給取りで
ユーモアもあってモテモテでスポーツも得意で楽器も引けて服装の趣味も良くて
両親も自立してて物分かりが良くてこれ以上の人なんかこの世にいないレベルなのよ~
この人じゃなきゃ世界は終わる~~~この人は誰にも渡さない~
彼が他の女と幸せになるなんて絶対に許さない!!!

・・・という執着の激しい人こそ一旦手放すのが良いんじゃないかな。
私の身の回りには本当にいろんなカッコイイ男や女がいる。
うわ~こんな人達本当にいるんだレベルの見本市みたい。
みんなそれぞれ個性的で魅力もまちまちだけどどの人も映画で主演をはれるレベルのキャラ。
単純にこういう人たちが実在してくれて嬉しいって思う。

何が言いたいのかというと、魅力的な人は思う以上にいっぱいいるって事。
狭い交際範囲の中で執着してうだうだしてないで外に目を向けてイケメン・美女に囲まれて
楽しくやっていればあなたの元カレ元カノ(元世界で一番素敵)も同類がいるって(執着されてないから)
安心して戻ってこれるんじゃないかな。

 

868 :マカロン:2015/01/06(火) 06:53:51 id:QOqIRlOA0

本業のビジネスなんですが、今まで裏方というか表に出ない仕事をしてきましたが、
そろそろ表に出なければいけない時期になっています。
私は子供の頃から「目立たない」事を第一にして生きてきたので、ちょっとシンドイっていうか
「やだな~」って気持ちがあって、それはやっぱり意味なく叩かれたりとか、
ストーカーとかそういうのが怖かったんです。

ボスも「マカロンはもっと面の皮厚くしなよ」って言ってて、どうしたものかと思ってたんです。
でも今回粘着さんたちに感謝です。全然平気だった。意味ない恐怖に怯えていただけでした。
皆さん迷惑かけてすみませんでした。優しい言葉をかけてくださった方々、嬉しかったです。
「粘着されても平気な私」になれました。
次は「粘着されない私」になりますね。

私はいろんな事を実現して楽しく生きているので、身バレしないために
言葉を変えたり曖昧に使ったりしていますが、基本嘘ではないので
皆さんも安心して何でも叶えちゃって下さい。

願望というのはその人の器の大きさに寄ってですが何でも達成できますよ。
自分の器以上のものを手に入れると、器は壊れます。

知り合いにビジネスで成功していてガンガン稼いでいる人がいるんですが、
せっせとベガスに通って億単位のお金をすっています。
何でそんな事するんだろう?って思うのですが、彼にとってはそれが働く糧というか、
彼の器にはもう入りきれないのでそうやって使うしかないのだろうと思います。
人格破綻してますよ。それでかろうじてつなぎ止めてるのかな。

本業が忙しくなるからしばらく離れますね。
ありがとう、またどこかで会いましょう。